あんの読書日記

本が大好きです。読んだ本、読みたい本や漫画などの感想をメモしています。

★今読んでる本★9/11
・マクナマラ回顧録
・知らないと恥をかく世界の大問題7
・知らないと恥をかく世界の大問題8
・年収200万円からの貯金生活宣言
・eco検定超速マスター

マンガを4冊購入

{2997B38C-1970-4F07-967F-AFBA38A11EE5}

世間的にはお盆休みの時期なんですが
わたしの仕事は年中無休なので(元旦も働きましたよ)
今日も週休が当たらなかったので普通に働いています。
ここ数日、読みたい本をたくさん用意したにも関わらず
またしてもいろいろと購入してしまいました。
といっても漫画です。
「石ノ森章太郎のマンガ日本の歴史」
 応仁の乱と太平洋戦争の出る巻
「7SEEDS」35巻
 特装版
「夢の雫 黄金の鳥籠」10巻
マンガ日本の歴史は、最近書店で応仁の乱特集が流行ってて
前から気になっていたんですよねー
ていうか、わたし
応仁の乱って名前しかしらないのですよ・・

なので、この機会にちゃんと学ぼうと思いますニヤリ

「夢の雫・・・」はずーっと新刊が出たら読んでいる本のひとつ。
ドラマチックなストーリーに引き込まれまくっています。
そして「7SEEDS」35巻特装版!
これは買うつもりなかったっていうか
出るのは知ってたんだけど雑誌も買ってるし
こういうドラマCDって絶対に聴きたい!!ってタチじゃないんで
予約もしてなかったの。
ただ、書店で見かけたら買おうかなとか実は考えていた。
それで、今日、池上さんの本を探しに書店に行って
目的の本がなかったんで帰ろうとしたときに
ふらっと漫画のコーナーに行ったら一冊だけ残ってたんですよっっ!
ああ、これは買えってことか・・・とw
こちらは落ち着いたらゆっくりと楽しもうと思います。