あんの読書日記

本が大好きです。読んだ本、読みたい本や漫画などの感想をメモしています。

★今読んでる本★9/11
・マクナマラ回顧録
・知らないと恥をかく世界の大問題7
・知らないと恥をかく世界の大問題8
・年収200万円からの貯金生活宣言
・eco検定超速マスター

とめはねっ!1巻

とめはねっ! 鈴里高校書道部(1) (ヤングサンデーコミックス)
とめはねっ! 鈴里高校書道部(1) (ヤングサンデーコミックス)
小学館
2015-10-23
Kindle本


字が上手に書けないのがコンプレックスの天才柔道少女・望月結希と
帰国子女だけど帰国子女にみえない大江縁のふたりが
ひょんなことから(ほんとうにひょんなことからっていうのがぴったり)
書道部に入部して、書道の素晴らしさを覚えてゆく
文科系青春グラフィティ。


ということで
わたしも結希ちゃんに負けず劣らず
昔から字を書くのが苦手で何度もペン習字を勉強してるんですが
いっこうにうまくなりません・・


指が思うように動かなくて
ああ、もっとここはゆるやかなカーブを描きたいのに!みたいな
悩みを毎日抱えて暮らしています。


この漫画は、本の整理をするときに一度手放してるんですが
また読みたくなったので購入しました。


1巻では登場人物紹介と
書道の基本のキが描かれています。